メルレ・在宅副業コラム

アタメなしで稼げる?!『メールレディ自動化ツール』って実際どんな感じ?

『メールレディ自動化ツール』や『アタックメール自動化ツール』って聞いたことありますか?
『返信なしで勝手に報酬が貯まる』として、自動でアタックメールを送ってくれるソフトのことをいいます。

ツールの内容はオープンに出回っている訳ではないんで、お金を払わないと良いか悪いかもわかりません。

わたしがメールレディ自動化ツールをオススメしない理由

  • 詐欺かもしれない
  • 本当に自動化できてもまともに稼げない可能性が高い
  • 登録サイトの利用規約に違反する可能性がある

完全に私見ですので、参考程度に捉えていただけたらと思います。

メールレディ自動化ツールをオススメしない理由1:詐欺かもしれない

自動化ツールの多くは、普通のオンラインショップと違ってクローズド。
WEBサイトから直接購入できず、販売者のLINEに連絡したり有料noteを購入して初めて内容がわかるしくみになっています。

「自動で楽して稼げる!」という内容で問い合わせをさせるのは、一時期流行った情報商材詐欺に近いものがあります。

買ってからじゃないと内容がわからない、問い合わせないと金額も不明というのは、結構キケン。
全部が詐欺じゃないのかもしれませんが、ひらかれたウェブサイトで購入できないのは何か後ろめたいことがあるのでは……と疑ってしまいます。

万が一詐欺だった場合、騙そうとしている人は匿名で売っているので返金申請も難しいんです。情報商材詐欺に強い弁護士に頼んでみて、受けてもらえたらラッキー。

全部のツールを把握していないので全部サギと断定できませんが、個人的には怪しいと思っています。

メールレディ自動化ツールをオススメしない理由2:自動でアタメを送っても稼げない可能性が高そう

では購入した結果、詐欺ではなく本当に自動でアタックメールを送れるツールが手に入ったとします。
しかし自動化ツールで今より稼げるかというと、わたしは疑問に思っているんです。

アタメ自動化ツールということは男性ユーザーに無作為に自動でアタメを送ってくれる訳ですが、アタメを送っただけじゃ報酬にならないのは現役メルレだったらご存知ですよね。
アタメに返信をもらう難しさも実感している方が多いと思います。

別の記事で稼げるメールの書き方・稼げない文章例についてご紹介していますが、男性って細かなとこまで気を配らないとなかなかメールを返してくれません。

男性ユーザーはたくさんのアタメを受け取ってるから、適当に一括送信で送られてきたのか、自分のプロフィールを見て送ってきたのかもすぐわかるんです。(と、わたしの常連さんが言ってました笑)

自動でアタメを大量に送れるってことは、誰に送っても違和感がない無難な内容のメールを送るということ。
返信率が低そうだな〜というのがわたしの印象です。

稼げないメールレディが送っているNGメール5例!コレを止めれば稼げるメルレに

続きを見る

メールレディ自動化ツールをオススメしない理由3:登録サイトの利用規約に違反する可能性がある

ここまで挙げた理由だけだったら、「お金に余裕ある人は試しに買ってみてもいいかも」で終わりなんですが、利用規約違反の可能性が心配なところ。

大手メールレディ求人の利用規約すべてを確認しましたが、ツールの使用について明確に違反行為としている会社はありませんでした。

ただし気になる記述がある会社も。

甲のコンテンツの販促を目的として、スパムメールを配信することはできない。

引用元: クレア

注:甲=メールレディ、コンテンツ=男性ユーザーに提供する内容

大手のMocom(モコム)やFAMU(ファム)にも同じ記述がありました。

無差別で大量にアタメを送る行為が、もしかするとこの利用規約に抵触する可能性があります。
運営の判断次第なのでなんとも言えないのですが……

規約違反と認定されると、報酬没収&契約解除になるので、この辺りのリスクが気になりますね。

まとめ:リスクが否めない自動化ツール。アタメは地道にコツコツがオススメ

  • 詐欺かもしれない
  • 本当に自動化できてもまともに稼げない可能性が高い
  • 登録サイトの利用規約に違反する可能性がある

と、個人的な私見ではリスクがありそうだな〜という印象。
こういうツールってそこそこのお金がかかるイメージがあるから、はっきりと内容がわからないまま購入となるのも気になります。

アタックメールは、お仕事先サイトにある自動送信機能を使ってコツコツ送るのが今のところ良さそうです。

次に読まれている記事

  • この記事を書いた人
アバター画像

あゆみ

29才 / 既婚 / 派遣社員
おこづかいは自分で稼ごうとスマホ副業を探していて、2年前にメールレディデビュー。試行錯誤しながら、メールレディとしてがんばってます!
質問・相談はこちらからお気軽にどうぞ♡

-メルレ・在宅副業コラム

© 2024 稼げるメールレディを全網羅!メールレディ比較ナビ